プルメリア栽培に至った経緯

 昨年11月にハワイの空港で飛行機の搭乗待ちをしているときに時間を持て余して空港内の売店を色々見て回っているときに、プルメリアの枝が売っていました。そこの店員に聞いたところ、「その枝はプルメリアの苗木であり、栽培すればプルメリアの花も咲く」とのことでした。早速その場で枝を2本(品種不明)購入し、日本に帰ってから栽培を開始しました。

 ただ、栽培方法がまったく分からなかったので、検索していて見つけたPlumeria GardenというHPを参考に栽培を始めました。プルメリアは根腐れや茎そのものが腐ってくるという栽培例が多いようですが、このサイトを参考に栽培したところ順調に成長しています。

 そこで栽培に慣れてきたということで、第二段として石垣島の仲田園芸から新たに2本のプルメリアの苗木(Guillot's Sunset PinkとIA cutifolia Yellow)を購入しました。
[PR]
by plumeria_tk | 2005-06-12 06:04 | プルメリア
<< ハワイで買ったプルメリア このブログの説明 >>